うつ状態になった際に救われました

以前、とある仕事をしていた頃に、職場の人間関係からうつ状態となってしまいました。
その際に、心理カウンセリングを受けたのですが、私の場合、この心理カウンセリングにかなり救われました。

心理カウンセリングに通うことについて、正直初めは抵抗がありました。
うつ状態となっているにも関わらず、誰にも悩みを言いたくなかったのです。
きっと、批判されたり怒られたりすることに対し、不安があったからだと思います。

ですが、実際に心理カウンセリングを受けてみると、こちらが言葉に詰まってもせかすことなく、
泣き出してしまっても戸惑うことなく、じっと私の話を聞いてくださいました。
もちろんそれが仕事だとは分かっているのですが、ただただ批判もされず、怒られることもなく、話を聞いてもらえるという事で、大変気持ちが楽になりました。
柏市カウンセリング
ある程度の期間、心理カウンセリングに通い、今の状態や思っていることなどを聞いてもらううちに、だんだん明るくなっていく自分に気がつきました。
まさかこんなにも効果があるものだとは思っていなかったために、正直驚きました。

職場での人間関係に悩む方は多いと思いますが、実際にカウンセリングを受けに行く方というのは、実際には少数だと聞きます。
ですが、この先前向きに生活していくことが出来る様にするためにも、一度だまされたと思って心理カウンセリングに行ってみてください。
きっと明るく前向きな気持ちになれることと思います。

カウンセリング

Posted by yamawp