ニューヨークで受けた歯の治療

2020年9月9日

私は長年ニューヨークに住んでいたのですが、左上の犬歯のブリッジが壊れてしまって、ニューヨークで治療を受けることになりました。歯の治療なので、保険が利かず、すべて実費での支払いになりました。何件か歯科医院を回りましたが、インプラントは高価すぎてできそうになかったので、審美歯科の歯医者で上の歯を全部つなげてブリッジにしてもらうことにしました。

かなり治療に期間がかかりましたが、歯茎を削ったりしてとても痛かったです。麻酔をかけてもらっているのですが、その麻酔の注射がすごく痛かったのです。歯が出来上がったら、白くて綺麗な歯並びになりました。そのブリッジが壊れるまでに8年くらいかかりましたが、それまでは白い歯で笑うのがとても気分が良かったです。
ニューヨークの歯科医はユダヤ人で、審美歯科ではかなり上手な方だったようです。有名な写真家もその歯医者に通っていました。実費でかなりかかりましたが、歯の出来具合には満足しました。

歯科

Posted by yamawp